新型コロナは終息するのか?

健康生活
3d coronavirus infection spread covid-19 pandemic background

「Withコロナ時代が終わりを迎えるのでしょうか?」この質問に答えることは極めて難しいのが現実です。

新型コロナの免疫の特徴は、

  1. 抗体は時間とともに低下していく
  2. 再感染することがあり、再感染者の中には重症化することもある
  3. 集団免疫が一時的にできたとしても、時間とともに消滅する可能が高い

です。再感染者の中には、免疫が出来ているどころか、より重症化する人もいるので恐ろしいです。

唯一の望みはワクチンです。

現在開発が進行しているワクチンが、「より強力に長期間」免疫を維持することができれば、終息に向かう可能性はあるかもしれませんが期待は薄いです。

自分の健康は自分で守るしかありません。

  1. 手洗いをするなど個人個人にできる感染対策を怠りなく続けましょう。
  2. 万一、気がつかないうちに暴露しても感染しないか、軽症で済むように健康であり続けるように正しい生活習慣を身に付けましょう。 

非接触型体温計
肌に触れないから、衛生的で快適に使えます。

はやい、簡単だから家族で手軽に検温。
検温機会が増え、体調の確認や、体調変化を早期に見つけられます。
発熱や体調の変化をつかむには、平熱を知っておくことが肝心です。
平熱には、個人差があります。健康時の平熱を測っておきましょう。

購入楽天アマゾン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました