大規模接種センター、24日11時から“第2弾”の予約開始

ワクチン 対策

大規模接種センター、24日11時から“第2弾”の予約開始

第二弾となる予約を
・東京で24日の午前11時頃から
・大阪で午後1時頃から
始めます。

予約は31日から来月6日の接種分で、東京都と大阪府に住む65歳以上の高齢者が対象

ネットで新型コロナウィルスワクチン接種予約の流れ

ネットで新型コロナウィルスワクチン接種の予約をする際の流れは、パソコンでもスマホからでも、LINEを使ってもすべて同じです。

ネットで新型コロナウィルスワクチン接種予約の流れはどれも同じです

1、認証を行う
 予約受付のページで、接種券番号と生年月日を入力して、「ログイン」または「確定」を押します。

2、個人の情報を入力
 名前や電話番号などの情報を入力します。

3、会場を決める
 ①1回目のワクチン接種を選択します。
 ②接種するワクチンの種別を選択します。
 ③接種会場を選択します。

 

4、日時を選択
 ①接種会場を選択すると、「カレンダー」が表示されますので、接種可能な日を決めます。
 ②接種する時間を決めます。

5、「確定」し完了
 入力内容が正しいか確認して「確定」を押すと予約完了です。

超簡単!新型コロナワクチン接種の予約をしよう!

初めてすることには戸惑いや不安がともない、新型コロナワクチン接種の予約をすることには抵抗がある方もいると思います。でも、超簡単です。1回体験すれば身に付きますのでネットでワクチンの予約にチャレンジしてみましょう。

新型コロナワクチン接種の予約するには、以下の方法があります。

1 お住いの市町村のコールセンターへ電話をかけ新型コロナワクチン接種の予約する
  電話は混み合いますので、出来るだけネットから申し込むようにしてください!
2 お住いの市町村の専用Web予約サイトからネットで新型コロナワクチン接種の予約する
 ・パソコンからネットで新型コロナワクチン接種の予約する
 ・スマホからネットで新型コロナワクチン接種の予約する
 ・新型コロナワクチン接種の予約をするためにQRコードを読み込む
 ・LINEで新型コロナワクチン接種の予約を取る
 ・いつ頃から確実に予約がとれるか?
  今後、5/24(第2弾の予約開始)・6/7・6/21が予約開始となると思われます。
  お住いの市町村の広報を読んでいつから予約可能になるか確認しくてください。
  関連情報→→→3社のワクチンの特徴 ワクチン供給見通し 副反応が心配

3 今すぐ予約可能な会場をネットで探す
4 今すぐ予約種可能な会場を見つけ電話で予約をする

早く予約したい方は、3、4の個別の会場へ直接電話をかけて予約してください。

個別の会場での予約・ワクチン接種は会場によって違います。

1 電話だけで予約が出来る会場
2 電話をかけた後、直接会場へ出かけて予約する会場
3 予約なしで当日出かけてワクチンを接種できる会場

あなたにあったベターな会場を見つけ出してください。お勧めはあなたの自宅から近い会場を選ぶことです。

正しく入力しているつもりなのに予約できなかった方は、新型コロナワクチン予約で「正しく入力しても予約できない」理由 を参考にしてください。

どれも1回トライすれば身に付きます。自分にあった方法でチャレンジしてみましょう。

トライすればやり方が自然に分かってきます。自分で出来る方はこのページを読まなくていいですので、どんどん予約してください。途中で戸惑ったり、不安になった方はこのページを読んで安心してから予約を進めてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました