寒くなり季節の変化とともに感染者が増加?

健康生活

季節の変化とともに感染者が増加する可能性も否定できない

北海道の感染確認者数が51人と増加してきています。感染経路もカラオケ・接待を伴う飲食店などです。寒くなってくると、暖を求め換気を怠りがちです。寒くなり季節の変化とともに感染者が増加する可能性もあります。

また、沖縄など海外から検閲を行わないで寒い地域(米)から外国人が入ってくる県でも感染が広がる可能性があります。

市中では健康者がコロナを運ぶ

感染しても症状が出ない健康な人が日常生活を行い、知らないうちに新型コロナウィルスを移しているのです。

次の場面では感染リスクが高くなりますので注意が必要です。

  1.  スポーツを楽しむとき、部活で過激な運動をするときにはマスクをはずします。プレー中は激しく呼吸をします。
  2. ーティング、打ち合わせ、作戦タイムの時は極めて危険です。激しく息をしながら集まり、マスクをしないで監督やコーチの指示を聞きます。
  3. 部活動でも、職場でも休憩中も危険です。体の疲れとともに心も癒したくなりつい友達と近づいてしまします。
  4. 昼食時にも当然マスクをはずしますので、会話を控えるか、社会的距離を保つようにしましょう。
  5. 更衣する時も油断してはいけません。部室や更衣室で着替えているときにマスクをはずして会話し暴露することがありますので注意しましょう。
  6. 喫煙所での感染も報告されています。喫煙中も注意を怠らないようにしましょう。
  7. 寒くなると暖を求め、室内の換気を怠りがちです。部屋の中に大勢が集まる時には特に換気を怠らないようにしましょう。

Go-to eatでお得に食事

初回は50%OFF、2回目以降はほぼ無料でお得に食事が出来る。
サイトで予約し、支払いは食事券で支払うと、25%の上乗せ+昼食500ポイント、夕食1000ポイントをゲットできお得です。この裏技を使えば約半額で食事が出来ます。

2回目以降は、昼は500円、夜は1000円より少し超える食事をすれば、ほぼ無料で何回でも外食をすることができます。

Go to eatポイント付与オンライン予約サイトはこちら
ホットペッパーグルメ 一休.com Yahoo!ロコ ぐるなび
Retty 食べログ オズモール

コメント

タイトルとURLをコピーしました