5月17日コロナウィルス感染症の状況

経過と近況

5月17までの新型コロナウイルス感染症に関する状況を簡単にまとめます。

新型コロナウイルス感染症の発生状況

2020年 5月16日 20時04分
国内感染者1万6310人 死亡者748人
海外感染者456万3458人 死亡者30万8165人

 東京都で14人、神奈川県で12人の感染、全国で合わせて57人の感染者が発見されました。うれしいことに、感染者数は確実に減少傾向にあります。緊急事態宣言が39県で解除され「新しいスタート」がはじまりました。でも、解除した政府こそ第2派への不安を隠せないようで、国民に緊張を緩めないように呼び掛けています。

 世界では、感染者が450万人、死亡者が30万人を超えています。アジアではインドが現時点で感染者が450万人に達し、死者数は30万7600人にのぼりアジアの感染の中心地となってしまいました。

 

感染源

 テレビ朝日の記事によりますと、2019年9月26日の「湖北日報」に「万一にも新型のコロナウイルスに感染した人がいた場合の処置法に関して訓練を行った」という表現があったとのこと。「中国政府は新型コロナウイルスを去年の9月から知っていた」と考えられます。この記事では、アメリカでも同様のことがあったと書いてありますが、そちらはどうも捏造した資料のようで出展が明らかになっていません。

 

コメント

  1. Zeebhutan.com より:

    Hi, i believe that i noticed you visited my website thus i came to return the
    prefer?.I am attempting to find issues to enhance my website!I suppose its adequate to make use of a few of your concepts!!

    • khibi より:

      ブログを読んで理解してくださりありがとうございます。これからも新型コロナウィルス感染症について一緒に探求してきましょう。

タイトルとURLをコピーしました