6/29国内新型コロナ1381人の感染確認

6/29国内感染確認者数 経過と近況

国内新型コロナ1381人の感染確認

全国で1381人の感染確認がされたと発表されました。

グラフの赤いラインは1週間の変化を表したものです。今週に入り若干感染者数が増えてきました。リバウンドの兆候が出てきています。

・国内で感染が確認された人は79万7981人
亡くなった人は1万4743人

東京都増、大阪府・愛知県は同じ割合で減少!

東京都が先週と比較し感染確認者数が増加

このグラフは、「東京都・大阪府・愛知県の感染確認者数の変化」を表したものです。青の点線の折れ線は東京都の7日間平均の変化を表しています。

グラフからこの数日は、大阪府・愛知県も同じ割合で減少し始めていることが分かります。

逆に、東京都だけが増加傾向にありることが分かります。

インド株が猛威をふるい、東京都在住の若者、特に20歳代の感染が増えてきていることが原因と考えられます。

沖縄県は5月29日をピークに減少傾向

このグラフは、沖縄県の感染確認者数を表しています。沖縄は5月に入り一定の割合で感染確認者が増加していることが分かります。

緊急事態宣言が出ている都道府県は、2・3週間後には減少に転じるのです。7日間平均を見ると減少傾向にあります。沖縄は、5月29日でピークをむかえたと言えます。

重傷者

重症者は552人(-12)と全体的に重症者が減少傾向にあります。

症状が改善して退院した人などは76万4913人となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました