Withコロナに必須;COCOAをインストールしよう!

対策

Go Toキャンペーンが東京も加わり一気に盛り上がりを見せています。当然、人の行き来が増えれば感染者との接触は増えます。街や観光地に繰り出した人々が、気づかないうちに陽性者と接触しているのです。

接触確認アプリは、英語名「Contact Confirming Application」を略して“COCOA”といいます。厚生労働省が、大手通信事業者などを含む「新型コロナウイルス感染症対策テックチーム」と共同で開発しました。

COCOAをスマホにインストールすることで、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

COCOAには、利用者が増えると効果が加速度的に上昇していきます。いつ感染者とで遭遇するか分からないWithコロナの時代に必須です。新型コロナに対して、あなたを守ってくれる有効な防止策です。

まだアプリを使っていないという人は、まずは、自分のスマホにCOCOAをインストールして利用を開始してみましょう。次に、家族や友人・知人にも利用を勧めて、社会全体にアプリを普及させていくことが大切です。

 接触確認アプリについて詳しくは→→新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」

非接触型体温計
肌に触れないから、衛生的で快適に使えます。

はやい、簡単だから家族で手軽に検温。
検温機会が増え、体調の確認や、体調変化を早期に見つけられます。
発熱や体調の変化をつかむには、平熱を知っておくことが肝心です。
平熱には、個人差があります。健康時の平熱を測っておきましょう。

購入楽天アマゾン

コメント

タイトルとURLをコピーしました