ヨーロッパ感染拡大し規制導入広がる

対策

ヨーロッパでは、新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がっています。フランスやイギリス、それにスペインでは、ことしの春を上回る水準となっていて、新たな規制を導入する動きが広がっています。

フランス

新たに確認された感染者が2万7000人近くに上る。感染予防策を徹底するように呼びかけました。

イギリス

ジョンソン首相が地域の感染の状況に応じた対策を導入することを発表しました。全国一斉に規制するのは経済への影響が大きい地域単位にしています。

スペイン

特に深刻な首都マドリードなどで10月初めから、通勤などを除いて自治体をまたいだ移動が禁止されています。

イタリア

今月10日に新たに確認された感染者が5700人を超え、ことし5月に外出制限が解除されてから最も多くなりました。

ドイツ

10月に入って、1日の感染者が4000人を超える日が相次いでいます。首都ベルリンでは今月10日からレストランやバーなどで午後11時以降の営業が禁止され、10人を超える人が屋内に集まることも禁止されました。

ベルギー

今月8日までの1週間の新たな感染者は1日平均で4100人余りと、前の週と比べて90%近く増えました。首都ブリュッセルのバーやカフェを閉鎖する措置を取りました。

オーストリア

9月下旬から飲食店で1つのテーブルで座れる人数を10人以下に制限するなどの対策を導入しましたが、1日の感染者が先週は1200人を超えるなどこれまでで最も多くなり、さらなる規制の強化が検討されています。

WHO 医療機関の負担増に警戒感

ヨーロッパでの感染の再拡大によって医療機関の負担が増えていることに警戒感を示しました。

元はと言えばWHOの無責任な発表にも、世界中で感染が広まった一因がある。とにかく、利害関係で左右されるWHOの発表には警戒が必要である。

50%OFFでお得に外食

サイトで予約し、支払いは食事券で支払うと、25%の上乗せ+昼食500ポイント、夕食1000ポイントをゲットできお得です。この裏技を使えば約半額で食事が出来ます。

Go to eatポイント付与オンライン予約サイト
ホットペッパーグルメ 一休.com Yahoo!ロコ ぐるなび
Retty 食べログ オズモール au PAY マーケット

コメント

  1. Heather より:

    Fantastic blog! Do you have any recommendations for aspiring writers?
    I’m planning to start my own blog soon but I’m a little lost on everything.
    Would you propose starting with a free platform like WordPress or go for a paid option? There
    are so many options out there that I’m completely overwhelmed ..
    Any recommendations? Appreciate it!

タイトルとURLをコピーしました