韓国;日本の感染者数が減ったのは、自民党が選挙前に感染者数を抑制しているという持論を展開

対策
3d coronavirus infection spread covid-19 pandemic background

韓国識者、自民党が衆院選を前に PCT検査を減らし感染者数を改竄していると発言

韓国の左派論客として知られる金於俊(キム・オジュン)氏はラジオ番組で、日本の感染状況について「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」「政府が詐欺行為を働いてはいけない」などと発言。自民党が衆院選を前にPCR検査数を減らすことで感染者数を抑制しているという持論を展開したという。

金氏は「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」と訴え、「政府が詐欺行為を働いてはいけない」と非難。

7日の産経新聞が報じた。

大手メディアも検査者の減少による『錯視効果』と報道

中央日報は日本国内の急激な感染者数減少について「(日本の)専門家も明確な説明を出せずにいる」と指摘。ワクチン効果や人口移動の減少が複合的に作用したとの分析を紹介した上で、「検査の減少による『錯視効果』」の可能性にも言及した。

韓国の新規コロナ感染者はピークを越えたようだがまだ高い

韓国の中央防疫対策本部は8日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2176人増え、累計32万7976人になったと発表した。市中感染が2145人、海外からの入国者の感染が31人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(2425人、訂正後)から249人減ったが、3日連続で2000人を超えた。

韓国では、検査中という値が120万を越えている

韓国では、120万人がPCR検査の結果待ちとなっている。当局は「人手が足りなくてデータ入力が間に合ってない」と説明しているが、どのように統計処理をしているのか理解しがたい。

120万人分ものPCR検査の結果がデータ入力されていないのであれば、今後も過去の感染確認者が入力されるようになるため、2000人前後の感染確認者数の発表が続くと予想される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました