PCR検査は見掛け倒しの対策、ロックダウンはその場しのぎ

健康生活
coronavirus covid-19 pandemic outbreak virus background concept

行政の感染対策だけではウィルスの増加に追い付かない

欧米の感染拡大は、PCR検査は見掛け倒しの対策、ロックダウンはその場しのぎの対策に過ぎないことを証明しています。このウィルスはステルスに感染し、感染の増加はPCR検査数よりはるかに多い。検査による追跡が感染に追いつくことはありません。

また、ロックダウンも一時しのぎに過ぎません。コロナ体験欠如の温室育ちの国民にするだけです。

ブロークン ウィンドウズ理論

たった1枚の割れた窓ガラスをそのままにしておくと、凶悪犯罪を含めた犯罪が多発するようになると言う説がブロークンウィンドウズ理論です。

犯罪心理 #犯罪 #ぶんちゃん
【犯罪心理学】落書き・不法投棄を誘発する悪魔の声(割れ窓理論)

治安が悪化するまでには次のような経過をたどります。

  1. 建物の窓が壊れているのを放置すると、それが「誰も当該地域に対し関心を払っていない」というサインとなり、犯罪を起こしやすい環境を作り出してしまいます。
  2. ゴミのポイ捨てなどの軽犯罪が起きるようになります。
  3. 住民のモラルが低下して、地域の振興、安全確保に協力しなくなる。それがさらに環境を悪化させてしまいます。
  4. やがて、凶悪犯罪を含めた犯罪が多発するようになります。

したがって、治安を回復させるには、一見無害であったり、軽微な秩序違反行為でも取り締まる(ごみはきちんと分類して捨てるなど)ことがたいせつなのです。

感染対策も同様です。一人がマスクをはめていないという大着を見逃すと、気が緩み感染拡大につながるのです。

 

マスク未着用の人に言い訳を与えてはいけない

マスクを着けない人が目立ってきています。日本全国中緩みがひどいです。このまま進めば、一気に感染が拡大する恐れもあります。

小さな気の緩みが取り返しのつかないことにつながる恐れがあります。感染者数が抑えられているからと言ってマスク未着用の人に言い訳を与えてはいけません。

犯罪者や規則を守らないモラルが欠如した人に限って、言い訳がうまいので注意が必要です。また、心理的に不安を抱える人は、マスクを着けないことで人から注目をあびようとすることもあります。注意されたり、怒鳴られたりすれば人が自分に関心を示していることを感じ、快感を感じるのです。危ない人です。

どなたも室内では、必ず自分の体に合ったマスクを着用するようにしましょう。

感染しないという一人一人の努力が感染拡大を止める

ウィルスは感染する人がいなければ死滅します。あなたが新型コロナウィルスに感染しないという自覚と実践が大切です。

 

新型コロナウィルスに感染しないことを物や政府の対策に頼る考えは捨てましょう。

コロナとの戦争に勝つ方法は、国民全員がスクラムを組んで立ち向かうことです。

国民一人一人が自分の健康は自分で守る自覚を持ち、外出する時には感染する可能性があるという覚悟で行動し、日々「新しい生活様式」を実践していくことが感染者を減らしコロナを根絶することにつながるのです。

  1. マスクの着用
  2. 定期的な部屋の換気
  3. 手指の消毒・手洗い・うがいなど、基本的な感染対策を徹底すること

が重要です。

若者は蜜を作り、楽しいことに興じるものです。至高体験を求めることは素敵なことです。でも、コロナと共生している今はマスクは着用して活動しましょう。大切な家族の命と天秤にかけて考えてください。

また、寒さ対策がコロナ対策に優先することのないように気を付けましょう。

 

【10枚セット】保護メガネ

飛沫から目を保護する短めタイプのフェイスシールドです。
医療や介護関係の方をはじめ、接客業、受付、宅配業など対面でお客様と接するお仕事の方にもおすすめです。

・曇りにくく、クリアで見やすい!
防曇加工でクリアな視野を確保。
また短めタイプで呼気がシールドに当たらないため曇りません。

・長時間着用も快適
メガネタイプで耳に掛けるだけで着脱簡単。また約20ℊと軽量のため長時間の使用にも適しています。

・メガネとの併用も可能

・水洗い、アルコール消毒OK

フェイスシールドについてもっと見たい⇒ 楽天 | アマゾン

コメント

タイトルとURLをコピーしました