10月12日新型コロナウィルス感染症の状況

経過と近況

2020年 10月12日 
国内感染者8万9491人 死亡者1630人
世界感染者3720万7439人 死亡者107万2871人

新型コロナウイルス感染症の発生状況

国内437人の感染確認

全国で437人の感染が新たに発表されています。
・国内で感染が確認された人は8万9491人
・亡くなった人は1630人

「新しい生活様式」を常に実践しましょう

・感染者数の多い県は、東京都146、大阪府45、神奈川県37、埼玉県31、千葉県43人となっており、東京周辺で感染が続いている。東京周辺以外は確実に感染が減ってきている。
・北海道31人とGo-toキャンペーンの影響で観光地での感染もわずかながら見られる。しかし、最小限度に押さえることができている。ホテル・旅館・店・観光客もよく「新しい生活様式」を実践できていると言える。

コロナのために、客が来ず大変苦しんでいるサービス業が多い。倒産する会社も出ている。一刻もはやく日本がコロナ禍から脱出するために、国民が一致協力して「新しい生活様式」を実践する必要がある。

重症者は全体の1.9%に留まっている

重症者は重症者は10日時点で145人(-2)全体の1.9%で重症者の数から推定される死亡率は、0.5~0.6%となる。死亡者が海外と比較して極めて少ない。マスコミの報道とは真逆で、日本のコロナ対策は現時点までとても素晴らしい成果を上げている。
・症状が改善して退院した人などは8万1824人

日本は新型コロナウィルスに対する対策を徹底しているから死亡者を抑えることが出来ている

マスコミの報道では、日本の新型コロナ対策は場当たり的で最悪と言われている。とんでもない誤解である。日本の防疫システムを全く理解できていないからそんなことが言えるのである。

例えば、某都道府県内の都市で新型コロナ患者が出たとします。日本の場合、疫病患者が出た自治体の保健所は、政府や所属長の指示なくても検閲や調査を開始する。疫病対策はすでに確立されており、政府の指示とは無関係に保健所は活動できるシステムになっているのだ。

体内の侵入してきた異物と闘う免疫システムと同じように保健所の職員は防疫活動を徹底して行っている。しかも、彼らは極めて優秀なメンバーで、マスコミや評論家など比較しようがないほど専門的な知識を熟知しており、使命感に燃えて的確に対応している。日々ターゲットに取りつき、確実に感染者を減らしている。感染対策は都道府県、政令指定都市単位で組織された保健所の職員の努力により確実に成果を上げている。

このように、日本は新型コロナウィルスに対する対策が徹底しているから死亡者を抑えることが出来ているのだ。

マスコミや評論家は新型コロナ対策の現場で何が起きているかまったく理解できていないのだ。

コロナだけでなく、マスコミや知識人を利用して日本をずたずたにする企みが動いている

中国は、日々尖閣周辺を脅かし、マスコミや知識人を利用して日本弱体化を図っている。蒙古襲来、黒船来航と等しい危機の時代に突入していることに気づく必要がある。中国のコロナ禍を利用して、日本を混乱させ弱体化しようとしている企みに操られ、印象操作されないようにしないと、彼らの工作・企みにはめられてしまうことになる。

何か日本に対する争点が見つかると「水を得た魚」がごとく日本攻撃をしているマスコミ・知識人に騙されてはいけない。日本をずたずたににし弱体することが目的なのだ。マスコミの報道を鵜呑みにしないで、日本国民を裏切っているのは誰か見抜く必要がある。

Go-to eatキャンペーンを活用していますか?

サイトで予約すると昼食500ポイント、夕食1000ポイントをゲットできお得です。いつもよりちょっとリッチな食事をお値打ちに食べることができます。

Go to eatポイント付与オンライン予約サイトはこちら
ホットペッパーグルメ 一休.com Yahoo!ロコ ぐるなび
Retty 食べログ オズモール au PAY マーケット

東京都 146人の感染確認

東京都は、11日、都内で新たに146人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表した。

感染経路が分からない61%

61%の89人は、これまでのところ感染経路が分かっていません
感染経路不明の割合が高くなってきています。市中感染が拡大している可能性がある。

日本がコロナ禍から逃れるためには東京の感染が減らない原因究明が必須である

通常感染経路が分からない人の割合が増えることは、次のような理由が考えられれる。

1 感染が拡大してきており検疫調査が追いつかなくなってきている。
2 また、若年層・働き盛りの感染比率が高い日は経路不明者が多くなる傾向がある。
3 体調が悪いにも関わらず、安易に考え隠して仕事を続けている人がいる。
4 もっと悪質なのは、トランプ大統領のように新型コロナに感染していながらごまかして活動を続けている人がいる。
5 どこで、誰から感染したか知っているが、理由があり秘密にして話さない人がいる。保健所に協力しない人がいる
6 海外から到着した人の中に、感染しているにも関わらず空港の検疫をスルーしてしまっている人がいる。
6 検査で「陽性」と判定されたが、実は感染していなという、PCR検査で感染していなくても「陽性」とまちがって判定された偽の患者が多数いる。PCR検査キットは、偽陰性が出ないように設定されてるため、検査数を増やせば増やすほど「偽陽性」が出る。東京都の保健所の職員は大量の偽の新型コロナ感染症患者の疫病調査に駆り出されて無駄な努力をしてるのだ。誤りの再生産を無限に続けるいることになる。

などの理由が考えられる。いずれにしろ、保健所の検疫調査だけでは感染を制御できておらず、再び感染拡大に転じる可能性を秘めています。

PCR検査キットを過度に感度を高めると死んだ新型コロナウィルスに反応したり、別のウィルスに反応したりして「偽陽性」を乱発してしまう。このことが海外でも問題になっている。

  1. PCR検査キットに欠陥はないか。
  2. PCR検査の在り方は正しいか。

この2点を見直す必要がある。

東京都や都周辺の感染者を減らさないと、日本人の日常は戻ってこない。経済の完全回復も期待できない。なぜ、感染者が減らないのか国も都も協力し科学的に徹底的に究明する必要がある。

若者・勤労者の感染が多い

・年代別では、10歳未満が2人、10代が13人、20代が38人、30代が34人、・40代が23人、50代が18人、60代が7人、70代が10人、80代が1人となっている。

・146人中、無症状か極めて軽い症状で済む49歳以下は110人で全体の76%と若者の感染が極めて多い。

・また、通勤・通学等で社会活動の多い20代~50代の感染者は113人で全体の77%となている。職場や学校等で感染すれば感染経路が分かるが、感染経路不明の

と若者や勤労者など市中で活動する機会の多い人ほど感染者が多い。

現時点での新型コロナの感染は、勤労者が市中で感染したのち、家庭内で感染を広めている傾向が見られる。大切な家族に恐ろしい病気を移さないためにも、都民及び都周辺の都道府県の方は、仕事が終わったら道草をしないで早めに帰宅するようにしましょう。

重症者0.9%、院内や施設の対策が行き届いている

・感染が確認された2万7715人のうち入院中の人は、10日より77人増えて1085人
重症の患者は10日と同じで24人で全体の1%となっている。この数字から死亡率を類推すると、0.3~0.5%となる。院内や施設の対策が行き届いており、高齢者の感染がおさえられているので重症者がすくない。関係者の努力には頭が下がる。
・退院した人や自宅などでの療養が終わった人は2万5209人

非接触型体温計

肌に触れないから、衛生的で快適に使えます。

はやい、簡単だから家族で手軽に検温

検温機会が増え、体調の確認や、体調変化を早期に見つけられます。
発熱や体調の変化をつかむには、平熱を知っておくことが肝心です。
平熱には、個人差があります。健康時の平熱を測っておきましょう。

購入楽天アマゾン

海外

日本時間の11日午後3時の時点で、世界全体で3720万7439人となりました。
また、亡くなった人は107万2871人に上っています。

米国の新型コロナ感染者数は5万7459人増え、1日当たりの新規感染としてはここ2週間余りで最多となった。フランスは2日連続で過去最多の新規感染を記録した。

ブラジル政府は10日、新型コロナウイルスによる国内の死者が15万人を超えたと発表した。ブラジルの死者数はアメリカに次いで世界2位。感染者数はアメリカとインドに続く3位となっている。

インドの新型コロナウイルス感染者が累計700万人を突破した。インドより多いのは米国のみ。

虚偽情報やフェイクニュース拡散

フェイクニュースや虚偽情報がSNSやネットで拡散されることを「インフォデミック」と呼ばれており、新型コロナウィルス拡散の「パンデミック」とともに世界中でも使われるようになってきた。あらゆる誤報やフェイクニュース、さらには噂やデマがSNSであっという間に拡散されてしまう。

インスタグラム、Facebook、Twitter、WhatsAppといったSNSであらゆる情報を発信、拡散しており、新型コロナウィルスに関する虚偽情報やフェイクニュースも多い。

しかし、新型コロナウィルスに対する最も正しい情報を提供する責任があるWHOでさえ「???」と思えることを発信していることも多いので注意が必要である。

50%OFFでお得に外食

 

サイトで予約し、支払いは食事券で支払うと、25%の上乗せ+昼食500ポイント、夕食1000ポイントをゲットできお得です。この裏技を使えば約半額で食事が出来ます。

Go to eatポイント付与オンライン予約サイト
ホットペッパーグルメ 一休.com Yahoo!ロコ ぐるなび
Retty 食べログ オズモール au PAY マーケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました