ワクチンがなくてもコロナに攻勢にでよう!

ワクチン 対策

抗体は時間とともに低下していく

「Withコロナ時代が終わりを迎えるのでしょうか?」この質問に答えることは極めて難しいのが現実です。

新型コロナの免疫の特徴は、

  1. 抗体は時間とともに低下していく
  2. 集団免疫が一時的にできたとしても、時間とともに消滅する可能が高い

です。これではいつになっても「Withコロナ」は終息しません。

唯一の望みはワクチンです。現在開発が進行しているワクチンが、「より強力に長期間」免疫を維持することができれば、終息に向かうことができます。

しかし、期待のワクチンの効果も2・3カ月で消滅する可能性も考えられます。期待は薄いです。

「新しい生活様式」で集団免疫

図のように、感染者がいたとしても周りの人が「新しい生活様式」を正しく実践できていれば、新型コロナウィルスは次に宿る人を見つけることが出来ず死滅します。一人一人が新型コロナウィルスに感染しないように気を付けることで免疫不足を補うことができます。

海外では再び感染が拡大しています。ロックダウンも自粛生活もその場しのぎに過ぎなかったのです。新型コロナウィルスを正しく恐れながら、日常生活を取り戻すとともに、「新しい生活様式」を実践することでウィルスを撃退していきましょう。

【10枚セット】保護メガネ

飛沫から目を保護する短めタイプのフェイスシールドです。
医療や介護関係の方をはじめ、接客業、受付、宅配業など対面でお客様と接するお仕事の方にもおすすめです。

・曇りにくく、クリアで見やすい!
防曇加工でクリアな視野を確保。
また短めタイプで呼気がシールドに当たらないため曇りません。

・長時間着用も快適
メガネタイプで耳に掛けるだけで着脱簡単。また約20ℊと軽量のため長時間の使用にも適しています。

・メガネとの併用も可能

・水洗い、アルコール消毒OK

フェイスシールドについてもっと見たい⇒ 楽天 | アマゾン

コメント

タイトルとURLをコピーしました