マスクは見せびらかす時代!

健康生活

最近は、日ごろから親しく話をしている女性の方から手作りマスクを頂く機会が多くなりました。洗って付けてみると不織布マスクとは違うフィット感でいいです。今では不織布マスクは万一のためにカバンの中に予備に入れておくだけで仕事以外に身に付けることはなくなりました。

  1. 布が肌になじむ。
  2. 顔の半分くらい覆ってくれるのでとても安心できる。
  3. 不織布マスクのようにメガネが曇ることもない。
  4. リユースすることができ環境に優しい。
  5. どこにもない柄がちょっと自慢。

等の理由で、私は今ではすっかり布製マスク派です。そんな中、各メーカーから新作マスクが発売され人気を呼んでいます。

 

布を見せびらかすチャンス!

 

手作りマスクでは、布を堂々と顔につけて見せびらかすチャンスとばかり個性的な柄が人気です。マスク無しでは暮らして行けない現代ではどんな柄であっても通過できてしまいます。個性的な柄を見せびらかす「#自慢のマスクを見てくれよ」が話題です。

漫画家・箱ミネコ先生によるツイート。投稿されたのは「鳥獣戯画マスクだよ~ん」という文言とともに、シルク100%で作った鳥獣戯画柄のマスクの画像。「5年前に販売していたが、この柄は人気なかった」ともつぶやいていますが、めちゃくちゃかわいいです!

鳥獣戯画マスクだよ~ん
繊維の密度が濃く肌荒れ防止の
シルク100%です
5年前の販売物でしたが
他の絹マスクに比べて

この柄は人気なかったの!w
可愛いのに!

もっと見てみたいと思った人はTwitterハッシュタグ「#自慢のマスクを見てくれよ」をご覧ください。

大行列のユニクロマスク

ユニクロが「エアリズムマスク」の販売をスタートし、多くの人が購入しようと店舗やオンラインストアに殺到しました。

エアリズムマスクは、ユニクロの高機能インナー「エアリズム」に使われている吸湿速乾素材に、細菌などをブロックするフィルターを装着した製品。マスクは3サイズ(S、M、L)あり3枚入りの1パックが990円。

細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター、紫外線を90%カットするメッシュ素材、そして汗ばんでもなめらかな肌触りを維持するエアリズム素材の3層構造を採用している。

これらの特徴によって「マスクとしての防御性能」「洗濯可能」「つけ心地」という3つの機能を実現したとユニクロでは説明している。

ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)www.uniqlo.com › contents › feature › airism-mask

ミズノのマスク第2弾は87万枚を用意

ミズノ(MIZUNO)は、2万枚が即完売した水着素材のマスク第2弾を販売する。公式サイトで6月29日10時まで抽選申し込みを受け付け中だ。

バリエーションは第1弾よりも豊富な全24種をそろえる。シンプルな単色タイプ(全9種、各935円)に加え、デニム風のパターンやスポーティーなラインが入ったプリントタイプ(全7種、各990円)、内側に清感素材“アイスタッチ”を搭載し汗と熱を素早く逃すタイプ(全4種、各1320円)を用意する。

素材は第1弾と同様に、水着や陸上ウエアに用いている伸縮性に優れた2ウエイストレッチトリコットを採用した。内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、フェイスラインを優しく包み込む設計だ。繰り返しの手洗い洗濯も可能で、S、M、Lの3サイズをそろえる。

ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

即完売したコットン100%の「冷感マスク」

マタニティウェアと授乳服のスウィートマミーが開発した。スウィートマミーのマスクは、ウイルス飛沫などの侵入対策を施した、隙間ぴったりの「3Dフィット」が特徴。妊婦ママ、赤ちゃんの肌にも優しいコットン100%の冷感マスクとなっている。

耳紐は調節機能がついているので、自分にあったサイズにすることができます。内側にはフィルター用ポケットを採用。すべて日本製なので安心です。サイズは大人、ジュニア、キッズの3サイズを展開。価格は1584円

3Dフィット 布マスク – スウィートマミーwww.sweet-mommy.com › SHOP

マスクケース 

マスクをちょっとはずすときの置き場所に困っている方も多いのでがないでしょうか。デスクやカフェでちょっとした一時置きに便利なマスクをたたんで収納できる「マスクケース」をご紹介します。

マスクケース 姫路レザー

マスクケース 【 ナチュラルカラー 】 姫路レザー シュリンク 抗菌 抗ウイルス 持ち運び 折りたたみ 日本製

 

 


マスクケース 【 ナチュラルカラー 】 姫路レザー シュリンク 抗菌 抗ウイルス… 

「抗菌・抗ウイルス」加工が施されています。
繊維上の特定のウイルスの数を99%減少させることが出来る生地を使用しています。

マスクケース リバティ はっ水加工

国産のピッグスキン(豚革)とリバティプリントの綿生地をラミネート加工した生地でつくったマスクケース・通帳ケース・ペンケースです。
ラミネート加工の生地は、はっ水加工されていますので、衛生的にも安心。

すべて東京・浅草の工房で手作りしています。

 

 
マスクケース 持ち運び リバティ はっ水加工 コンパクト 大人用 濡れても大丈夫…

革小物はすべて浅草の工房で1点1点手づくりしています。
リバティプリント生地柄はスリーピングローズ。
色はワインとネイビーの2色展開です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました