夏用マスク

健康生活

新型コロナウィルス感染症には症状の出ないステルス患者がいます。新型コロナウィルスとの闘いは長期戦に入り、マスクを着用する期間は続きそうです。気温も上がって来る夏場では、問題になっているのが「マスク熱中症」です。

インターネットの通販サイトでは「接触冷感」「吸水速乾」をうたう商品がずらりと並びはじめあました。あっという間に売り切れる製品も多く、売れ行きも絶好調です。

 

夏用マスクに求められるもの

夏用マスクには、通気性がよく蒸れにくいことや、冷感加工がされた生地などを使用していることがポイントです。

  • 冷感、肌触り
  • 通気性、速乾性
  • UV加工

 の良さを目安にマスクを使う場所、使う目的に応じた製品を選んでください。

夏マスク 日本製

マスク 麻 リネンマスク 夏用マスク 日本製 涼しいマスク

吸湿発散に優れた国産の麻(リネン)素材を使用した涼しい夏用マスクです。蒸し暑くなるこれからの季節に最適です。柄無しの無地タイプです。


マスク 麻 リネンマスク 夏用マスク 日本製 涼しいマスク 

表地は吸湿発散に優れた麻(リネン)生地を使用しています。裏地は肌触りの良い綿生地です。耳元は柔らかいポリエステル製で耳が痛くなりにくく、フィット感があります。表地と裏地の間に隙間があるので、ガーゼなどフィルターとして入れる事も出来ます。洗って繰り返し使えるマスクです。ハンドメイドで1点づつ手作りしています。

注意事項
・手洗でお願い致します
・天然繊維の為、多少の縮みがあります。
・ハンドメイドの為、若干のサイズ誤差はご了承下さい。

ウォッシャブルクールマスク

東レ、クールイン®F 接触冷感素材使用

東レ「クールイン®F」は吸放湿性と接触冷感性に優れた特殊なナイロンニット素材です。
スポーツウェアの裏地等に使用されている素材で、快適な着心地を実現!!


ウォッシャブルクールマスク【夏用】【接触冷感】【繰り返し使える】 

Coolin®F使用素材の特長

1.高吸放湿性→肌の水蒸気を吸い取り、外気に放湿させます。
2.快適な着心地→ムレ感やベトつき感をすばやく低減します。
3.軽量
4.シワになりにくい
5.接触冷感性

1. 高吸放湿性
従来のナイロンより優れたさらっとさわやかな着心地です。
衣服内の湿度を下げるためには、肌近くの繊維が水蒸気を吸い取り、外気近くの繊維がそれを放湿する事が必要です。
東レは独自の技術で、当社従来ナイロンより優れた吸放湿性をもつ「クールインF」を誕生させました。
2. 着用快適性
快適バランスを実現。湿度を逃し、ムレにくい。
特性バランスを可能にした「クールインF」
繊維そのものの構造が新しくなり、衣服のなかにたまった湿気もしっかりと逃し、運動時などのいやなムレ感やベトつき感をすばやく低減でき、快適な着心地を月げんします。スポーツ、アウトドア、シャツ等への使用がおススメの素材です。

夏用マスク UVカット メッシュ素材 ナース服の素材で制作

夏に最適、素材はナース服(看護服)に利用されている特殊な生地を利用した本格的な製菌マスク
また女性にうれしい紫外線を90%以上カットします。
使い捨てより経済的な医療従事者向けの本格的なマスク。送料込み (休業日除く)

 
夏用マスク UVカット メッシュ素材 洗えるマスク

日焼け止め スプレータイプ

新型コロナウィルスの影響で暑い夏でもマスク着用が必須となります。マスクによる熱中症対策以上に気を付けるべきは日焼けです。

マスクを着けたままの日焼けなので、顔の半分だけ焼けて、残り半分は白いままという状態が起きうるのです。今年の夏は例年以上に日焼け止めをちゃんと塗ることをオススメします。

夏用マスクをもっと見る➡➡➡楽天 |アマゾン

日焼け止め スプレータイプ

日焼け止めスプレーは、常時携帯しているといざというときに便利です。外出先での塗り直しにおすすめです。また、髪・背中・爪先などの手では塗り広げにくい部分にも利用できます。


正規品 ラロッシュポゼアンテリオス UVプロテクションミスト色なし|日焼け止め|スプレータイプターマルウォーター配合 

メイクの上から直接塗れ、日焼け止めの塗り直しに便利な、スプレータイプの日焼け止めです。
SPF50 PA++++の高い紫外線防御力をもちながら、仕上がりが軽く、低刺激設計です。
洗顔料でも落とせます。

スプレータイプの日焼け止めをもっと見てみたい。
  楽天 | アマゾン

 

コメント

  1. […] 1 健康的なライフスタイルを身に付けよう;基礎編2 健康的なライフスタイルを身に付けよう;生活編13 健康的なライフスタイルを身に付けよう;外出編4 健康的なライフスタイルを身に付けよう;食事編5 夏用マスク6 手の洗い方7 咳エチケット8 正しいマスクのつけ方・はずし方9 コロナ対策をしながら熱中症予防11 積極的な新型コロナウィルス対策で攻勢に出よう12 自衛隊の積極的な新型コロナウィルス対策 もしあなたが健康であれば、重症化することはほぼ無いと言っていいでしょう。13 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」14 コロナ対策をしながら熱中症予防15 新型コロナウィルス検査の特徴 […]

  2. Thanks in favor of sharing such a nice idea, article is pleasant, thats why i have
    read it completely

タイトルとURLをコピーしました